MHP2GはHR6を維持。なんか色々手を出しすぎ。
イベクエの「JUMP 炎帝の凱旋」の装備や立ち回りを見直しつつ、ラージャンを倒したいとも考え中。
とりあえず強めのランスかガンスを作ろうかなと。ガンチャリオットとか。
ええと、素材は銀レウスが持ってるんですか…。
というわけで集会所の銀レウスを倒しに塔へ。ヒドゥンサーベルに切れ味+1で滅多切り。
2度目の銀レウスを何とか倒してシルバールーク用の素材までは揃いました。
ガンチャリまでに銀火竜の尻尾x1と火竜の紅玉x1が足りない。とりあえずまた銀レウス狩りますか。
紅玉かあ…orz
あと黒龍ミラボレアスと4度戦ってようやく討伐しました。
硬い!硬いよあの人。足20%とか何それ。
- 龍刀【朧火】に切れ味+1つけてちくちく属性ダメージを与える
- キャンプ入り口付近をウロウロして、顔に届く時に攻撃
- 結構大砲レンジにいる事が多いのでエッサイホイサと弾運び
- たまーにバリスタor爆弾で攻撃
基本的には本体に近寄らずに2と3で撃退&討伐できました。
双剣だと顔ハメできるかなーと思って封龍剣【超絶一門】でも挑んでみましたが、狂走のコストがもったいないので太刀でいいやという結論に。
肝心のJUMPテオ自体は3乙せずに時間切れするようになってきました。いい感じ。
いまのところ地形ダメージ無効と切れ味+1で頑張ってますが、地形ダメージ半減と切れ味+1と見切り+1に変えてみたらどうかなーとか思ってます。半減でどれくらいHP減るのかを一度確認してみるつもり。