サカつく6を放っておいて、PSP版Dante's Infernoの1周目をようやくクリアしました。
難易度はひとまず「Zealot(ノーマル)」で。
ゴッド・オブ・ウォーと違って戦闘で詰んだことはほんの2回だけ。
終盤の連戦でどーしても勝てなくて、一時的に難易度を下げました。(オプションで難易度変更が自由に可能)
十字架効かないマークを付けるヤツは反則だと思う。
トリックで悩んだのも2箇所だったかな。
- 初めて動かせる箱が出てくるポイント
→ 一段下に箱が落とせて、そうすると足場が下に移動する - 上から何かが垂れてくる場所に近づくと、○ボタン連打で逃げないと死ぬポイント
→ 木の根元に攻撃できる場所がある。セーブしてやり直すと復活してるので要注意
で、クリアしたら特典が3つ追加されました。
- 難易度「Infernal(超ハード)」が追加
- ゲームスタート時に、強くてニューゲームが選択できるように
- ストーリーをアメコミ風スライドショーで見れるやつが追加
今は超ハードをやってるけど、ノーマルとの違いが殆どないような…
あと、ディスクアクセスがハンパないのでバッテリーの減りがすげえ早い。
ISOに吸い出してみたけど、大して変化なし。
GoWの時はそんなことなかったのになあ。