いよいよ即死装置が出てくるmanhunt2 第3章に突入です。
まだ細かいところで操作レクチャーも続きます。
◆Chapter-03: SEXUAL DEVIANTS(性的倒錯者)
前章の最後にカバンから取り出した一枚の紙。
その紙に載っていた場所へたどり着くと、そこにはボンデージに身を包んだおっさんとスキンヘッドの女が蠢く怪しげな店がありました。
つか、入り口にいるセキュリティガードまでボンデージなんだけど!アメリカの店てこんな感じなのか。
いくら殺人鬼でも武器ナシで正面突破は無理なので、塀を越えて侵入口を探します。
その頃店内では、ボンデージ女がステージで踊りまくってる最中。客は都合によりまばらw
塀を越えた空き地にはレンガが無限沸きしてます。
拾って窓にぶん投げれば侵入口のできあがり♪
▼投擲方法
- 投擲可能武器を装備した状態にする
- L+Rで投擲モード
- アナログキーで投げる方向を決定
- □ボタンで投げる。(ホールド時間で距離調節可能)
ちなみにレンガを拾った後にselectボタンで武器一覧を表示させると、十字の下に収まってます。
ここに収まる武器は投擲可能。左は消耗武器で、右が永久武器(弱)、上が永久武器(大)
さて、侵入するとトイレで用を足してるおっさんがいます。ガラスを手に背後から忍び寄ってターゲッティングすると、いきなり赤カーソル。ここここれはっ!
□ボタンではい即死。これが即死装置です。
これがある場所でターゲッティングすると、武器の装備状態に関わらず固定の処刑シーンで抹殺できます。
次に廊下に進出。音が鳴ってる間は走っても部屋の中の人たちにバレません。
が、ネオンライトが光ってる時に、明るい場所に入ってるとバレます。
ここは明かりが消えるのを待ち、暗くなってから隅っこまで猛ダッシュで。
すると音楽が止み、踊ってた女が引っ込みます。
ボンデージ男が3人、店内にいるので暗闇で壁を叩いておびき寄せてキルします。
ひとり目は侵入時にゲットしたガラスで。ふたり目は廊下隅に落ちてるガラスで。
三人目は店内カウンターに置いてあるバットがお勧めです。トイレに落ちてる注射でもいいですが、死体をトイレ前に置いてからおびき寄せると、死体を前にファッキンファッキン呟くので、その隙にバットをゲットして再び暗がりに隠れ、背後からキル!です。
バットが置いてあった場所のすぐ近くに、乗ると音が鳴って向こうのドアが開く仕掛けがあります。誰かが乗ってないとドアを通れない…。
という事で、死体を運んできて乗っけましょう。
廊下を進むと、カウンターに立ってのんびりしてるボンデージのおっさんがいます。警戒心ゼロなので、レベル3で撲殺シーンを余裕で鑑賞できます。
その先の扉をくぐると敵が3人出現するので、安全策でカウンター前の廊下に隠れておびき出し、ひとりずつキル。
奥に入って、2階への階段に近づくとさらにひとり出現。階段の傍で待ち伏せしてキル。
階段を登ってしばらく進むと、右手に斧が入ったガラスケースがあります。これを割って、バットと交換ゲット。
その辺にいる敵を斧キルすれば、投擲武器として店員の頭がゲットできます。
※キルレベルによってはゲットできないので、その場合は死体を攻撃して頭をもぎましょう。
頭を装備した状態で、1階奥の窓で中の人に見せると通してくれます。ありえんw
案内人は無防備状態で歩いてるので、好きな武器でキルしましょう。
そして地下へと進む。
地下に入ると、ちっちゃい電動ノコギリで生きた人間を切り刻んでるボンデージ達がいます。
廊下にもひとり敵がいるので、電ノコを拾ってレッツキル。そして入れる部屋には全部入ってキル。
例によって、部屋の開閉状態で別のドアが開く仕掛けもあります。
さらに即死装置が3つも♪レーダーにドクロマークがあったら、それは即死装置です。
ここでは電気メス、鉄の処女、吊り上げるやつ(w)があります。
処女部屋の奥のガラスを割って記録室に入ると、ドアが開かなかった真ん中の部屋の前へいけます。ここでガラスを割って闖入…かと思ったらボタンが。押すと真ん中の部屋のドアと、別のどこかのドアが開いたようです。
真ん中の部屋に入ってそっと忍び寄り、即死装置でキル。ここは敵が動くのでちょっと面倒かも。
全員キルし終えたら、奥へ奥へ。錠のかかった鉄格子の扉があるんですが、これバールで開けるタイプ?
ということで、地下入り口付近に戻って電ノコの横に落ちていたバールに入れ替えます。
んで鍵を壊して、(その先で電ノコに入れ替えw)扉の先へ。
ただ、ここって壊さなくても別端の廊下で通じてるので壊さなくてもいいような…。
で、さっき開いたドアをくぐると女医が登場。上手い事言い逃れながら女医が逃げてこの章はクリア。
⇒ Chapter-04 RED LIGHT(風俗街)に続く